top of page

手の荒れや痒みの為のレメディ

こんにちは。日本ホメオパシーセンター埼玉八潮の高郁美です。


今年の冬は気のせいか、空気の乾燥が激しいような気がします。

私はもともと、手に痒みやひび割れ等が出来やすい体質ですが、ここ数年は改善していました。

ところが、今年は、なぜかこの手の痒みが復活してしまっています。

手の症状ということは、潜在意識的には、何だろうとも考えました。

「誰かと手を触れたいのに触れられないジレンマ?」

「誰かともっと接したいのに接することができない何等かの理由がある?」

「家事がやりたくない?」・・・これは多いにあります!(笑)

「家事に限らず、他にもやりたくないことをやらないで済む?」

「自分の怠慢さをごまかしたい」

「私は敏感だ!のアピールがしたい」


正直、上に書いたすべてにおいて、何とな~く、身に覚えがあるような気がします。

むずむずするような痒みなので、イライラ感、もどかしい気持ち、ジレンマのような感覚、このようなことはあるのかなあ、と思ったりしています。

それから、手って目立つようで目立たない、気づく人には気づくような部位だと思いませんか?

そこから考えると、「分かって欲しいけど簡単に分かって欲しくない」「気づいて欲しいけど簡単に気づいて欲しくない」「目立ちたいけど、目立ちたくない」

そんなような潜在意識も原因かもしれません。


レメディでは、こんなレメディが合いそうですよ。沢山ありますね・・・。

Agar.Alum.Anac.Apis.Ars.Aur.Camph.Carb-v.Caust.Crot-h.Cycl.Fl-ac.Graph.Grat.

Kali-c.Kreos.Lach,Lyc.Manc,Mang.Merc.Nat-c,Nat-m.Nat-s.Nux-v.Petr.Plum.Puls.Rhod.Sel.Sep.Sulph.URT-R.Zinc


どれがいいか迷ってしますよね。それぞれ、出ている症状によって、より合いそうなレメディを選ぶことができます。

ここでは、詳しく書きませんが、持っているキット内のレメディから試してみると、手軽に使えるでしょう。



閲覧数:61回0件のコメント

Комментарии


Комментарии отключены.
bottom of page